横浜国立大学工学系近畿同窓会 会則

横浜国立大学工学系近畿同窓会 会則

第1条 本会は横浜国立大学工学系 近畿同窓会と称する。

第2条 本会は近畿地区に在住(元在住者)又は勤務する横浜高等工業学校・横浜工業専門学校・横浜国立大学工学部(教員養成所を含む)・同理工学部の卒業生、横浜国立大学工学系大学院修了者をもって組織する。

第3条 本会は会員相互の親睦を図り、他地域の工学系同窓会との連絡を密にし、更に横浜国立大学他学部等の卒業生との親睦交流を保ち、併せて横浜国立大学の発展に寄与する事を目的とする。

第4条 本会は第3条の目的を達成する為、下記事業を行う。

 1.総会の開催

 2.役員会・講演会の開催

 3.会員名簿の作成

 4.その他必要なる事項(懇親会等)

第5条 本会は毎年一回総会を開催する。

第6条 本会は役員として、会長1名、副会長若干名、幹事若干名、監査役若干名と、相談役をおく。

第7条 会長、副会長は役員会にて選出、総会にて承認し、幹事・監査役は会長が委嘱する。

 相談役は本会に貢献された方々の中から役員会にて推薦し、会長が委嘱する。

 役員・及び相談役の任期は2ヶ年とする。ただし再任をさまたげない。

本会に特段の貢献された会長経験者に対して、役員会の推薦により名誉会長の称号を授与することができる。

第8条 本会は運営費を徴収することが出来る。運営費の金額は細則に定めるものとする。

第9条 本会の事業年は11日より1231日の期間とし、会計年は前年 111日より1031日までとする。

 

細則 1.本会の運営費は、年額2,000円とする。

 

改訂履歴

1.平成 7128日 一部改正

2.平成191124日 一部改正

 3.平成211128日 改名に伴う変更

 4.平成261129日 改名に伴う変更